お知らせ

PTA支部合同巡回指導を
さわやかマナーアップとコラボして


平成29年11月9日(木)
 さわやかマナーアップキャンペーンとコラボする形で,第2回PTA支部合同巡回指導を朝早くから石岡駅改札~石岡一高で行いました。
 市内の石岡二高,石岡商業と3校合同で石岡駅改札口に立ちました。また,東口通路から通用門,そして北門にも,生徒会役員や生活委員の生徒たち,担当の先生方と一緒にPTA役員や生徒指導委員の方々が立って,登校してくる生徒達にさわやかな挨拶を送りました。
朝早くから,ありがとうございました。




 

お知らせ

収穫祭に参加

平成29年11月3日(金)
 11月にしては暑いくらいの天気に恵まれ,石岡一高第二農場で毎年恒例の収穫祭が開かれました。これには,PTAも参加。今年は肉巻きおにぎり,焼き鳥,コーヒーなどを販売。お陰様で長蛇
の列ができるほどの大盛況でした。

売り上げの一部は,農場に寄付させていただきま
した。

お手伝いにきて下さった保護者の皆様,PTAのブースで買って頂いた皆様,ありがとうございました。



 

お知らせ

PTA研修視察旅行を実施

平成29年9月30日(土)PTA研修視察旅行を実施しました。
今年は日本大学法学部を見学。司法試験を目指すだけではなく,公務員コースやマスコミコースなどいろいろなコースがあることも分かりました。また都心に位置しているという地の利による就活のし易さも言われました。







お昼には,浅草ビューホテルにてランチバイキング。150種類もあるという美味しい料理をいただくことができ,大満足でした。

そして,午後はJAL整備工場の見学。普段見ることの出来ない飛行機の整備の様子など見学でとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。


 

お知らせ

さわやかマナーアップキャンペーン
平成28年11月8日(火)の朝,石岡駅改札から通学門にかけて,登校指導をしました。市内の他の高校と合同で,生徒会役員や生活委員の生徒たちとともに,通勤・通学の人たちに朝のさわやかな挨拶をしました。
 PTAからも本部役員や支部役員,生徒指導委員のお父さんお母さんたちが参加させていただきました。楽しそうに登校してくる生徒たちの姿を見送ることができました。

 

お知らせ

収穫祭に参加
平成28年11月3日(木)石岡一高第二農場で収穫祭の一般公開がありました。これにはPTAからも出店させて頂き,スモークレッグ,水餃子,そしてコーヒーの販売をしました。炭火で焼かれるスモークレッグから出てくる香りに引き寄せられるようにたくさんのお客さんに来ていただき,大盛況のうちに終えることができました。
 もちろん,たくさん売れたのは良かったのですが,何よりも一生懸命頑張っている生徒たちの姿を直に見られたのがとても良かったと思います。

 

お知らせ

PTA研修視察旅行に行きました

平成28年9月24日(土)保護者・教職員48名でPTA研修視察に東京方面に行きました。まず,立正大学品川キャンパスを訪問。立正大学にはこの3月の卒業生12名が推薦や一般入試で合格しています。この日は,その中の一人市村さんが学生生活について話をしてくれました。

その後,品川プリンスホテルでランチバイキング。美味しいものをお腹いっぱい食べました。そして,午後は東京スカイツリーに登りました。あいにくの雨模様で上からの景色を楽しむことはできませんでしたが,楽しい一時を過ごすことはできました。

研修視察は毎年やっています。来年もたくさんの保護者のみなさんに参加していただけたらと思っております。




 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立石岡第一高等学校