関東大会(第54回関東高等学校研究大会) 出場

第32回茨城県高等学校演劇祭において、
優秀賞(関東大会推薦校)を受賞
    関東大会
期日:平成31年1月19日、20日
場所:神奈川県青少年センター


 1月19日(土)・20日(日)に神奈川県青少年センターで行われます。反省事項や審査員から指摘された点を修正し、さらに練習を重ね、レベルアップして関東大会に臨みたいと思っています。
関東大会は一般客大歓迎ですので、ぜひ劇場に足をお運び下さい。

宜しくお願いします。


演劇部校内公演(平成30年3月22日)
演劇部の校内公演 「舞姫」が上演されました。





  3月25日に、合同公演大会に出場します。応援宜しくお願いします。
お知らせ

                              平成24年度 卒業公演 「春の予感」より
平成25年度高等学校関東地区大会優良賞受賞(2014.1.27)

 演劇部は、富士市ロゼシアターで行われた第49回関東高等学校演劇研究大会に参加しました。本校が関東大会に進出するのは、実に23年ぶりになります。

演劇部は、地区大会、県大会を経て関東大会に推薦されます。県内50校ほどが地区大会に参加します。関東大会に選ばれるのは、その中の二校です。この二校に入ることを目標に、日々演劇部は練習を重ねています。

今回の上演は「Cute!」という作品でした。石岡一高演劇部の日常を切り抜いたような作品で、弱小演劇部の部員たちが悩みながらも成長していく姿を描きました。等身大の演技をすることによって、多くの観客の共感を得ることができました。これはキャスト・スタッフが一丸となり、準備を重ねた結果でもあります。審査結果は、優良賞ということで、全国大会進出は逃してしまったのですが、実りの多い大会参加となりました。

この関東大会での経験を活かして、これから本校の文化部をますます活性化していければと思っています。これからも演劇部の活躍にご期待下さい。
平成24年度 卒業公演会

   カーテンコール