石岡市長を表敬訪問

弓道部・ウェイトリフティング部が石岡市長を表敬訪問

令和4年7月26日、弓道部・ウェイトリフティング部が茨城県の代表として全国高校総体出場を果たし、石岡市長を表敬訪問いたしました。市長より生徒一人一人に競技に関することから普段の練習の様子など、幅広い質問があり、生徒たちは率直に自分の考えや思いを伝えました。


(写真撮影のためマスクを着用しておりません)

<全国高校総出場>

弓道部

  8月6日~8月9日 会場 徳島県徳島市 徳銀トモニアリーナ特設弓道場

ウェイトリフティング部

  8月5日~8月8日 会場 愛媛県新居浜市 新居浜市市民体育館

石岡市長を表敬訪問

弓道部・ウエイトリフティング部 石岡市長を表敬訪問(令和3年7月13日)

 令和3年度全国高校総体に弓道部(男子団体)とウエイトリフティング部(男女団体および個人)の出場が決定し、713()に石岡市長を表敬訪問いたしました。市長から「何事も経験。精一杯がんばってきてください。」と激励のお言葉をいただきました。

               ※写真撮影のためにマスクを外しております。

石岡市役所を表敬訪問しました。

ウエイトリフティング部と弓道部が石岡市役所を訪問しました。
全国選抜大会と東日本大会への出場を報告しました。
選手一人一人が大会への意気込みを話し、根本副市長から激励の言葉をいただきました。


石岡第一高等学校 運動部活動に係る活動方針
本校運動部活動の活動方針はこちらよりご覧ください。
4月~6月の部活動予定表